返信遅い奴

高校の時からの仲で、アラサーになった今でも年に数回集まったり、旅行に行く友人3人組がいます。わたしを入れて4人。

 

A子…ノリが良い。

B子…いつもニコニコしている。

C子…良い子だけどたまによくわからない。

 

このC子なんだけど、返信が遅いのです。

遊びなどの予定を立てる時はいつもグループLINEでやり取りをするんだけど、肝心なとこで返信をしない。

例えば、

 

A子:飲み会だけど、20日と27日ならどっちがいいかな?

B子:どっちも空いてるよ!

ゆづみそ:どっちでもおけ!

【数日後】

ゆづみそ:もう18日だけど、飲み会ってどーなったけ?

A子:ほんとだ!20日にするならもう場所決めなくちゃね!

B子:C子はどんな感じ?

【数時間後】

C子:ごめん、返信したつもりだった!私もどっちも大丈夫です!

A子:じゃあ20日でいいかな?

B子:いいよー!

ゆづみそ:おkでーす

 

っていうのがパターン化しつつあって、C子のせいで話が進まないことがよくあるのです。

 

ただの雑談なら都合によって返信遅れたり、返信しなくったって別にいいけど、予定を決めるような話題だったら返信しませんか?すぐに予定わからないならそう返信すべきと思う。

あと、いつも「返信したと思ってた」って言うけど、嘘だと思う。本当の理由は知らんけど。参加したくない系なのかな?でもその割には集まりごとの言い出しっぺはC子だったりするんだよなぁ。

 

よくわかんないし、気を遣うからめんどくさい。かと言って他の2人にC子のこと言うのも陰口っぽくてやだし、ほんと、メンドクセ('A`)